2020年07月02日

日本のCMは海外の人に大人気

最近、ハマっていることがあります。それは、動画投稿サイトで、「外国人の方による、日本CMのリアクション動画を見ること」です。

皆さん、知ってました?日本のCMって海外の人たちにバカ受けなんですよ。

私たち日本人は、毎日当たり前のように日本のCMを目にしているため、特に何とも思わなくなっていますが、海外の人たちからすると、かなり面白く、斬新で、場合によっては奇妙なものなのだそう。

コメント欄を見てみても、「日本のCMなら、早送りすることはない」とか「これがCM?これなら番組の合間も楽しめる」などといったような、ポジティブな意見が殺到しています。

日本が世界に誇るべきものは、数えきれないほどたくさんあります。

車、カメラ、アニメ、漫画、ゲーム、食、建築、文学、宇宙開発、ファッション・・、

それこそありとあらゆる分野で世界の先端を突っ走っています。

そんななか知った、日本のCMのクオリティの高さ。

また一つ、日本人としての誇りを手に入れたかのような、そんな嬉しい気持ちになりましたよ。

こんな感じで、最近は、日本CMのリアクション動画を片っ端から視聴しては、ニンマリしている私。

日本の素晴らしさを再発見できたと同時に、外国人にはこういうのが受けるんだな、といったような事を知るいい機会になっています。

ちなみに、私が見てきた中で、特に外国人の方たちにウケがよかったCMは、「さけるグミ」というお菓子のCMです。

これは、かなり長編のCMで、確か計7回ほどで構成されています。

このCMに外国人は釘付け状態!まさかまさかの展開に、めちゃくちゃいいリアクションを連発しています。

というわけで、ぜひ皆さんも日本CMのリアクション動画を見てみてください。


【良くいくお店リスト】
雑貨館インキューブ天神
カワイイ雑貨がいっぱいのお店です
稲葉のうどん
割とこじんまりしたお店ですが美味しいうどんです
ラウンドワン
ゲーム大好きなのでお友達と遊んでます
缶バッチ
展示会で配布する缶バッチをお願いしました
プリントグッズ工房
会社の旅行の記念で作ったTシャツをお願いしました

Posted by bariegg at 00:02